<< YNジグの新色!! | main | 小型船舶操縦免許の更新&愛媛県へ弾丸直行!! >>

九州遠征!!

2018.02.24 Saturday | by ブルーニングハーツ 藤井 剛史
2月19日の深夜より九州へ出発!

海沿いを走り一路佐賀県へ、、

佐賀県唐津市の「DEEP SHALLOW」さんにお邪魔しました!

店主の深瀬さんとは長い付き合いでいつもお世話になっています。

急遽、調子の悪かったリール達を診てもらいうと…

「こんなラインローラー初めて!」と言われるほど何もかもが終わっていたリールがあるなど診てもらえて助かりました!

翌日に釣行を控えていたので、これでまたパワーファイトができそうです!

深瀬さんありがとうございました!

伊万里市に向かう前に唐津市のスーパーマーケットに立ち寄ると、鹿児島で毎回食べている鶏肉のたたきがあり即バイト!

本当に美味しくて最高です!

21日は伊万里市の「釣具のまるきん伊万里本店」の前田さんと一緒に長崎県平戸市早福港「幸漁丸」で釣行となっており、am3:30にまるきん伊万里本店で待ち合わせをして出発!

am6:30出船で平戸沖での釣行でした。

この日は北の風が強く、ポイントが限られていて、しかも潮が終日動かず大苦戦でした…

そんな中でのヒラマサは最高に嬉しかったです!

==================================
ロッド:スピンシャフトFZ58S-M

リール:15ツインパワー10000PG(13ステラ14000XGスプール)

ライン:MOMOI龍神(PE3号)、MOMOIナイロンリーダー18号)

ルアー:SeaFalconプロトタイプジグ「ショット・オン・エッジ」

ボトム60mくらいから魚が追いかけてきているのがわかっていてスライドをさせない小刻みなワンピッチジャークで15mほど上げたところで止めてジグを横向きフォール姿勢にするとヒット!

ドラグは6、7kgかけていたのでパワーファイトでキャッチしました。

MOMOI龍神(PE3号)は負荷をかけても安心してやり取りできる強度で、MOMOIナイロンリーダーとのセットで抜群の駆け引きができます!

マーカーが必要な棚取りの場合、MOMOI JigLine MX8 Proがオススメです!

width=
こちらも強度と安定感は抜群です!

是非とも使って欲しいラインです!

終盤、幸漁丸の岩崎船長もヒラマサをキャッチ!

船中この2本と激シブで終了。

今年の初マサが獲れて嬉しかったです!

お世話になりました幸漁丸さん、まるきん伊万里本店の前田さん、ありがとうございました!

釣行後、休憩しながら北九州市へ…

朝8:30から北九州市のソウルフードであり、私の豚まんランキング1位のお店「揚子江の豚まん 本店」へ行きました。

Facebookでその模様の動画をアップしています。
お暇なら見てください(笑)

豚まんの他に焼売などもあります。

朝から豚まん5個食べました…美味しすぎです。。

遅くにガッツリと濃厚とんこつラーメンを食べて丸一日「豚づくし」…共食いしました。

24時間営業中

自家製麺で美味しい!

あっという間に替え玉…

次は替え玉の際に紅しょうがを入れて味変…

最後の替え玉はからし高菜で…

真夜中に替え玉3玉…ごちそうさまでした!

佐賀県、長崎県、福岡県の遠征から戻り、次の遠征へ向けて準備を開始します。